エルノさんとイルミネーションを見に行ってきました

先日、エルノさんとイルミネーションを見に行ってきました。

場所は微妙にマイナーっぽい気がするけど微妙に人がいたりしたのでエルノさん撮影は車の中で。

午後9時半過ぎから始めて、ネットで確認したイルミネーションの消灯時間が10時だったので20分ちょっと撮れるかなと思っていましたが9時50分を過ぎた辺りで消灯になってしまったのでなんとか見れるかなという写真がこれだけでしたf(^-^;)
ついでに撮り始めた頃からちょうど雨も降ってきてしまったのでガラスに付いた水滴にイルミの光が反射して変な所に光点があったりします…。
う~ん、若干不完全燃焼といった感じでした。

しかしこちらのイルミネーションは2月14日のバレンタインまでと長い期間点灯するのでまた機会があれば撮影に行きたいですね。


そんな感じでこれが2017年最後の更新となりました。
ここしばらくは更新の間隔が以前より開くようになってしまいましたが、その間にもブログを覗きに来てくださった方には本当に感謝しています、ありがとうございます!
来年もまたマイペースでの更新となるかと思いますが、お時間のある時にでも覗きに来ていただけたら嬉しいです。
それではよいお年を~ノシ

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうき様こんばんは。

もう4日ですが、明けましておめでとうございます。
エルノさんホントに可愛いです。夜景とイルミをバックにすごく幻想的な雰囲気でとってもいいですね。
でも、車内でフラッシュも使わずこのような写真が撮れるのですね。以前夜間で撮影したらフラッシュで顔が真っ白になったり、バルブ撮影すると暗すぎてどちらも恐怖写真になりました。

今年も麗さん、エルノさんのご活躍を楽しみにしております。

Re:冷蔵庫三番目様

明けましておめでとうございます。
閲覧・コメントありがとうございます。

自分は夜間の撮影時にはドールを照らす光源として蛍光灯タイプのLEDライト(ホームセンター等で1000円前後で売ってる動感センサー付きの細長いヤツ)にコピー用紙を巻き付けてディフューズしたのを片手に持って撮影しています。
フラッシュほど光が強くないので照らしながら撮れば今回の写真のようになりますよ~。
バルブ撮影でも、ちょっと慣れは必要ですが被写体を照らす時間やライトと被写体との距離で明るさを調整したり、照らす位置を自由に変えたりできるので結構便利です。

マイペース更新なブログですが、今年もよろしくお願いします(^-^)
プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR