FC2ブログ

山の上のエルノさん

先日またエルノさんと山に行ってきました。

行ったのは旧新津市と田上町に跨る里山の髙立山(たかだてやま)。







登山口によっては小一時間ほどで登れ、隣の菩提寺山や護摩堂山から縦走してくる人も多く地元近辺の登山者にも人気の山です。

低い山だけど頂上からの眺めもそれなりにいい。








日中のお昼時には多くの登山者で賑わう山頂ですが、この日は午後から登って夕方に近い時間とあって人っこ一人居らず貸し切り状態だったのでエルノさんもザックの外に出してあげる事ができました。

頂上の広場は山小屋やベンチが設置され整備されています。








山小屋の中には薪ストーブ。

このストーブと一緒に写真を撮ってみたいと思っていたので何とかミッションクリア。








高立山の隣の菩提寺山にも山小屋がありそちらも冬は薪ストーブがありますが春~秋は片付けられてしまいます。
しかしこちらの小屋のストーブはずっと設置されたままのようですね。

もう1~2ヵ月もするとストーブにも火が入り登山者を温めてくれるのかな?
その頃にも来てみたいね。








外に出るとエルノさんが木の実を見つけ見せてくれました。









帽子の部分は無くなっているようだけどどんぐりかな?

撮影中も時折木から実が落ちていたようで「カサッ」「コトン」と物音が鳴り、その度に誰か来たかと思ってハッと身構えたりしていましたw

そんな感じで、登山道は登山初心者的には少し険しいと思う所もあったり、下山は日没ギリギリで薄暗くなって焦ったりという事もありましたがf(^o^;)エルノさんと楽しいひと時を過ごせた高立山でした。










あーエルノさん、それは持って見せなくていいよww



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR