拳銃と麗さん






































銃を持って少し視線の鋭くなった麗さん、かっこいい(*´∀`*)





先日、100均のおもしろ消しゴムに銃の形をしたものがあるとの情報を入手して自分でも買ってきてみました。
それがこちら。

ダイソーで購入したイワコー製のおもしろ消しゴムです。
サイズ的には1/4~1/5といったところでしょうか、店頭で見た感じではウチの子だと麗さんにちょうど良さそうなサイズかなといった感じだったので即購入。
3種類の銃が入っているものが色違いで2セットあったので両方購入しました。
しかしイワコーのサイトで商品を探してみると1種類の銃に黒・シルバー・ゴールドの三色があるようなのでもしかするともう1セットあったりするのかもしれませんね。
この消しゴムを探してダイソーを4店舗ほど回りましたが3店舗では発見できなかったので置いている店舗は偏りがあるかもしれません。
ちなみに今回見つけた店舗は、自宅からは一番近いものの個人的に品揃えが微妙かな~って感じがしていてあまり寄らないところだったので灯台下暗しといった感じでしたw








上の方の写真ではM9風の銃を持ってもらったので他の銃も持ってみてもらいます。

こちらはリボルバータイプ。
S&W系かな?あぶない刑事でタカが持ってた銃に近いですねw








構えてみてもらうとこんな感じ。

麗さんの手に対してほんの気持~~ちサイズが小さいかなといった感じがしますが、あまり違和感もない気はするので値段を考えるとちょっと遊ぶには充分といったところでしょうか。








そしてもうひとつのものも。

これはワルサーP38かな?
色は違いますがルパン三世が持ってるのでおなじみですね。
実銃に近い形というのも個人的に高評価なところです。







せっかく二つあるので二丁拳銃にもしてみるw

今回は色違いで購入しましたが同色で二丁もカッコイイと思うのでまた買ってこようかなw








クロス撃ち!

キャストっ子の麗さんでは可動域に限界があってポージングが難しいw

造形も結構細かくていいですね。
しかし、グリップの溝も細かく入っているのでひっつき虫でくっつけると剥がす時に少しひっつき虫が残りやすいのが難点でしょうかf(^-^;)
あとは消しゴムという事で可逆剤の移行がある可能性があるので(プラスチックの筆箱などに消しゴムを長期間放置した時にベッタリくっつくアレ)、ハンドパーツやプラ系の物との長期接触は避けた方がよさそうかなといったところですね。

ちょっと注意点はありますが、安価で面白い麗さん用のアイテムをゲットできたかと思います(^-^)


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR