夜景とエルノさん

ここしばらく雨や雪の天候続きでなかなか野外撮影なども行けていませんでしたが、先日の週末に久しぶりに晴れ日があったのでエルノさんとお出かけしてきました。

日中は予定が合わなかったので夜間撮影となってしまいましたが、久しぶりに朝日山展望台に夜景を見に行きました。

この日は日中は暖かい日でしたが日が暮れたら気温も下がり「さ゛む゛い゛」(藤原○也調、ではないw)となったのでエルノさんもしっかり防寒仕様です。
でも手が冷たそうなので今度手袋も作ってあげないとかな。








ほんと久しぶりに夜の朝日山展望台に来ましたが、やっぱりここは夜は人がいなくてのんびり夜景を楽しめていいです(*´ω`*)

弥彦山に比べたら見える夜景はちょっと素朴ですが、弥彦山は現在冬季閉鎖で車では登れないので、そういう制限が無いのもいい所ですね。








空も上空は雲のない日で星が結構見えました。

月が出ていたので細かい星はちょっと見えにくかったですが。








最後におまけの一枚。

こちらはエルノさんが半透明になっていますが、露光中にエルノさんがどっか行っちゃった写真です。
(包み隠さず言うと、バランス崩して落下した(;´Д`))
エルノさんが無事だったので言える事ですが、ちょっと面白い写真が撮れたかなとw
ポーズも結構いい感じだったんですが…うん、今度はもっと気を付けようf(^-^;)


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
星空ステキですね!
エルノさんかわいいですなw
自分もリルフェアリー連れてこういう写真とりたいんだけど
ムリかな(笑)

Re:AKIAKANE (マッキチ)様

ありがとうございます
エルノさんがダイブした時には「(;´゚Д゚)ゞうぉおおーい!!」と焦りましたが、撮影自体は楽しかったですw
夜景や星空は撮影方法を少し覚えれば三脚とマニュアル撮影&長時間露光できるコンデジでもそれなりに、ミラーレス以上の一眼があれば充分に撮る事ができるかと思います(スマホだと自分が試した感じでは望んだ感じには撮れなかったので厳しいかもf(^-^;))
ただ、”画質を綺麗に撮りたい”と思うほどいいカメラやいいレンズの方が有利になってくるように思うので、どこまで求めるかで難易度も変わりますねw
プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR