和風メイドエルノさん

エルノさんに浴衣を買ったらぜひこれはやってみたいと思っていました。

浴衣にエルノさんデフォ衣装のメイド服のエプロンとカチューシャを合わせて和風メイドさん。








エルノさんぴーす。

うむ、これは想像していた以上の可愛さです(*´∀`*)








しかしちょっとした誤算もあって、エプロンにフワッと広がるラインがついていた事で角度によっては身体の軸がズレて見えるという事案が発生。
これは撮る角度で回避するしかないかな…?

それと、浴衣に付属の帯を付けたままだとエプロンが留められなかったので帯ナシでの組み合わせですが、浴衣の合わせ目はスナップボタンで留まるしエプロンは後ろにリボンが付いているのでこちらは可愛さを損なう要因にはならなかったかと思います。








バストアップで撮ってしまえば軸ズレも分かりにくい!w

うむ、エルノさんかわいい!!


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和風メイド可愛いですね。小さいのに着付けが大変だったと思います。
ただ機能的には着物の袖部分の保護が出来ていないので、現状では稀有なのでしょうね。
個人的にはエプロンの下は絶対領域の方が好みかな。エプロンに着物だと、スカートの下にジャージをはいている女子中学生を連想してしまいますね。

Re:さつき様

実際に和服で作業される方の場合は袖はたすき掛けにして纏めるとか、エプロンでなく割烹着を着て袖を収納するなどするようですが、この辺はまぁドールなので可愛さ重視という事で。
絶対領域もいいかもしれませんね~。
そういった感じで組み合わせを考えるのも楽しいですよね。
プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR