Windows10

しばらく前から散々アップグレードの通知が来ていたWindows10、我が家のPCもついにアップグレードしました。

アップグレードする前は、幾度となく来るアップグレード通知に加え通知が来だした頃からPCをスリープモードにしていても勝手に電源が入って復帰するという現象にも見舞われていて直す方法も分からず地味にストレスでしたが…これで多少は落ち着くかな┐(´―`;)┌

まぁアップグレード自体は今までWindows7の32bit版を使っていたので無料でWindows10の64bit版にできる方法もあるという事から考えてはいたんですが、32bit→64bitの場合はクリーンインストールしないといけないという事だったのでなかなか決心がつかず無料アップグレード期間ギリギリとなる最近まで引っぱってしまいました。

クリーンインストールした事で今まで使っていたソフトの入れ直しや再設定もありましたが何とかひと段落、使い勝手は…今のところ微妙ですねf(^-^;)





エルノさんもWindowsのだぶりゅ~。

とりあえず現時点でいいと思った変更点は、複数ウィンドウを開いている時にマウスのポインタをそれぞれのウィンドウに乗せるだけでウィンドウを切り替える事なくコロコロでスクロールができる事と、RAWファイルがJPGみたいにサムネイル表示されるようになってたところかな。

動作も微妙に軽くなった気がするけど…クリーンインストールで余計だったデータが消えたからってだけの可能性もあるので今後どうなることやらといった感じですね。

色々思うところもあるけど、せっかく入れたんでこれで使っていってみたいと思います( ´-`)


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR