シロツメクサの草原と麗さん

前回の「川原で遊ぶエルノさん」と同じ日、エルノさんと川原を楽しんだあとは麗さんにバトンタッチして公園内の芝生の広場で撮影をしました。

芝生の広場と言っても、久し振りにこの公園に来てみたら(今年は初めてだったかな?)シロツメクサが繁殖して一面モッサモサになっていたのでビックリしましたがw








あまりのモサモサ感に麗さんも戸惑い気味かな?w









しかし、日の光が葉を透過した感じがすごく綺麗で、思わぬいい景色に出会えた気がします。









ちょっと角度と構図を変えて一枚。









あっぷー。

ちなみにこちらは銀レフで光を返したもの。
アイにしっかり光を入れる事ではっきりした視線をもらえたのは個人的に好みなんですが、夕日に近い光のせいか血色のよさも増してちょっと不自然な明るさかな~といった気もします。








こちらは白レフで光を返したもの。

明るさ的にはこっちの方が自然かな~といった感じですが、目力がもうちょっと欲しい気もするのでなかなか悩みどころです。
この辺はいまだにどっちを取ろうか迷ってしまいますねf(^-^;)








バストアップ。

とはいえ全体的に見ればやっぱり麗さんの撮影には銀レフを使う事が多いかな。
人物・動物撮影は目が大事!って言いますしね。







ポーズを変えて一枚。









もいっちょ全身で。

この時撮った写真で一番のお気に入りな一枚です。







更にポーズを変えて。









せっかくなのでシロツメクサモッサリの景色がより分かりやすいよう広角寄りで記録もしつつw

ちなみにどれほどモッサリなのかは二年前の過去記事になりますが「公園で遊ぶエルノさん」(←文字クリックで記事に飛べます)の写真を見て頂くとその違いが分かりやすいかと思いますw







そんな感じでシロツメクサの草原と麗さんでした。

やっぱり季節や時間帯、年月で景色が変わる自然は面白いですね(*^-^*)



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR