夜の旧洗堰と麗さん

前回の「夜桜お花見麗さん」と同じ日の事になりますが、お花見をしたあとはせっかくの大河津分水という事で旧洗堰の方でも少し撮影してみました。

旧洗堰をバックにパシャリ。








ちょっと寄って一枚。

堰の側面は光が当たらないので真っ暗になってしまったのがちょっと残念です(´・ω・`)








旧洗堰の上から赤い橋のアーチをバックに一枚。

撮影地点の左右に緑色がかった外灯があったので麗さんを照らす明かりの色が色々混ざっちゃいました。
夜間野外は外灯がない方が自分の好みにライティングできてある意味楽ですが、こういう条件下だとなかなか難しいですねf(^-^;)
もっといい感じに撮れるように精進しよう。






以下は上の写真とは別の日に撮った夜間の旧洗堰の写真になりますが、せっかくなので少し紹介してみたいと思います。

こちらは桜の花がまだ咲き始めて間もない頃に桜の開花状況がどんなもんかなと偵察に訪れた時についでに撮ってみたものです。

夜の旧洗堰を撮ったのはこの時が初めてだったんですが、写し出された光景はなんだか工場夜景にも通ずるものを感じて「なんかかっこいい!」とグッと来て、機会があったらドール撮影もできたらな~と思っていたのでしたw








側面から一枚。
こちらは麗さんを撮影した場所とは対岸の地点になります。
こっちの方が堰を照らす照明的には明るかったかな?しかしドールを設置できそうな場所があまり見当たらなかったのでした。

夜の旧洗堰は実際に見るともっと薄暗く外灯の明かりがぽつぽつと並んでいるだけといった感じなんですが、カメラの長時間露光によって映し出された光景は明かるさが増幅されて肉眼で見るのとはまた違った景色を映し出してくれるので撮っていてすごく楽しいです(^-^)ゞ








旧洗堰の上の通路をパシャリ。

ここを麗さんが歩いている画なんかも撮れたら面白そうですが、今使っている三脚だと高さが高すぎるのでローポジションできる三脚が欲しくなってしまいますw








旧洗堰と赤い橋のアーチを一緒に。

そんな感じでこの時もまた割と近場でいつもと違った発見ができた日でした。
また機会があったら撮りに来ようo(*^ー^*)o



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR