白蛇さんとエルノさん

エルノさん警戒中。

エルノさん、白蛇さんおとなしいから怖がらなくて大丈夫だよ。








ちょっと慣れてきたかな?









仲良くなったようです。

白蛇さんは金運に恵まれるらしいからいい事あるといいね(^ー^)



先日、高龍神社へ行った時に入手した白蛇の置物と一緒に撮ってみました。
白蛇の目のペイントがベースの位置よりちょっとズレてますが、それが逆につぶらな瞳みたいになっててかわいい感じがしますw

以下畳んだ先にて高龍神社で撮った風景写真の方を少し貼ってみたいと思います。
ドール写真はありませんが、それでもいいよって方は覗いていって頂けると嬉しいです。



高龍神社は長岡市の山の方、旧山古志村の近くの蓬平(よもぎひら)というところにある神社。

神社周辺にはこんな感じの滝や渓流などがあり自然の多い所でした。








神社は山の上にあり、高い所へと続く建物が印象的です。

確か小学校とかの子供の頃に一度家族で来た記憶があったんですが、最近この建物の光景をふと思い出して行ってみようかなと思うきっかけとなりました。








神社へ登る前に売店に寄って白蛇さんの置物を購入。
こちらは売店の軒先にいた魔女宅のジジさん。

売り物ではなかったようですが可愛かったので一枚ぱしゃり。








こちらも同じく軒先にあった信楽焼のタヌキさん。

こちらも売り物ではなかったようでした。








高龍神社は118段の階段を登った先にあります。

が、80数段の所まではこの階段の右側にあるエレベーターからでも行けるのでお年寄りや子供にもちょっとやさしいですね。
私は一応行き・帰り共に階段を使いましたよw








エレベーターで行ける高さの所からまた少し登った所に手水舎があり、それを過ぎて階段を登りきった所にこじんまりとした境内がありました。
高龍神社は白蛇が有名で、御神体の龍は運気上昇・その使いの白蛇は商売繁盛や金運アップのご利益があるそうです。

社内には、ご利益にあやかろうと県内外から参拝に訪れる人がいるそうで壁に参拝者の名刺が多数貼られていたり、蛇の皮や龍にまつわる写真なども飾られていました。








神社入り口の脇に貼られていた言葉。









龍神塔。









竜神塔の龍神様の顔をアップで。

逆光だったので久し振りにフラッシュを使ってみましたが、いかにもフラッシュフラッシュした写真になった気がするのでディフューザーがあったらもうちょっと自然だったかな?と思ってしまいましたw
空の感じが龍の口から何か吐いているような感じに撮れたら面白そうだなと思いましたが条件はなかなか難しそうですねf(^-^;)

という感じで高龍神社の写真の紹介でした。
あわよくばドール撮影できそうな場所・風景もないかなという考えもありましたが、こちらの神社は自分がいた夕方~日没近くの時間帯でも結構参拝者が訪れていたのでなかなか難しそうですが、この神社を過ぎてもう少し山の方へ入った所には不動滝という滝もあるらしいのでもう少し暖かい時期になったらそちらの方も探索してみようかなと思っています。



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR