花粉症対策に甜茶始めました

雪解けも進み気温も上がってきて春への移り変わりを感じる季節ですね。
それと共にやってくるのが目・鼻がムズムズしゃばしゃばになる花粉症。
私生活はもとより人形者としても野外撮影をする人にとっては無視できない症状ですが、そんな自分も数年ほど前から症状が出るようになってしまい、またこの時期が来たか…とちょっと憂鬱になってしまいます。
ということで今まではマスクと目薬で花粉の季節が過ぎるのを耐え忍んできたんですが、もう少し対策法はないものかな~とネットを徘徊していたら「甜茶(てんちゃ)」というお茶が症状を抑えるのに効果があるというのを発見して、お茶を飲むだけなら簡単そうだなとちょいと始めてみました。

今回購入したのがユーワの「甜茶100%」。
「甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)」という茶葉しか花粉症に効かないという事ですが、これには箱書きにも記載があるので大丈夫な筈です。
「初めてだし味が合わなかったらやだな~こわいな~」という不安もあったのでとりあえずア〇ゾン辺りで安いやつを買って試そうかなと思っていましたが、よく行く複合スーパーの薬局コーナーへ行ったらア〇ゾンより安い価格でこれがあったので選んでみましたw(ちなみに購入時409円(税込))
茶葉もティーバッグタイプで30包あり、やかんにぽいっと入れて煮出したり急須に入れて蒸らしたりと淹れ方も簡単ですね。








お茶を淹れてくれたエルノさん。

黄金色に近いような綺麗な色のお茶です。
心配していた味のほうですが、紅茶に近い感じですね。
そして何よりネットのレビューでも「甘いお茶」というのを目にしていましたが、茶葉を煮出しただけなのにほんとに砂糖をいれたような甘さがあってびっくりしました。
極端に言うならこれを「珍しい紅茶に砂糖を入れたやつだよ」って出されても「ふ~ん、そうなんだ」って信じそうな感じですw
ただ少し、香りと後味にちょびーっとだけ癖があるかなってのと、やはり甘さが人を選ぶかもしれませんね。
個人的には悪くない味だし淹れ方も簡単なのでちょっと続けて飲んでみたいと思います。
あとはこれで効果があるかどうかですw
効果あるといいなぁ(´ー`)



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR