お勉強麗さん

麗「むむむ、なるほどー」

おや麗さん、お勉強ですか?







麗「星座の図鑑を見ていたのです」

ほう、それはそれは。
そういや先日の夜景を見に行った時には星空は見えなくて残念だったね。








麗「なので次見に行った時により楽しめるように勉強中」

おおー、偉いぞ麗さん!








麗「星の名前もいっぱい覚えたよ。アルタイル・トルテにプロキオン・プディング、ココナッツ・ベガにビスケット・シリウス、ショコラーデ・ミラ!」スチャッ ドヤァ!!

…それなんかどっかのゲームとごっちゃになってないかい?(´・ω・`)

ちょっと不安の残る麗さんでした…。








…という事で、ネットで見掛けて先月の半ばくらいに自分でもゲットしていたセリアのミニ本を使って写真を撮ってみました。

ミニ本は赤・青・茶の3種類あって一つ100円(税別)。
大きさも麗さんが持ってもそんなに違和感がなくていいサイズな気がしますね。








そしてこちらの青い本の表紙のデザインがなんとなく星座表のような感じに見えた気がしたので今回は星座図鑑として使ってみました。

が、よく見てみると地球儀っぽくも見えたり、もっと他のものにも見える気がして実際どんなデザインなのかは微妙に分かってなかったりしますw








本をこんな感じで持たせたり配置してみても知的レベルが上がって見えますね。

今後も色々活躍の場がありそうな素敵小物となりそうです(^-^)








そして知的繋がりで眼鏡麗さんをもう一枚。

知的女子的なイメージで久し振りにこの眼鏡を出してみましたが、光源の位置などによって頬に落ちるフレームの影が何だか歌舞伎の隈取りみたいに見える気がして、一回そう見えちゃうともうずっとそう見えちゃうからうわあぁぁーってなって撮影にはとても苦労しました…w
眼鏡撮影は難しいですね…f(^-^;)



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR