夜景と麗さん

新年明けましたね、おめでとうございます。

さてさて、写真は年末に撮影したものになりますが、麗さんと朝日山展望台での夜景撮影に再挑戦してきました。

天気は生憎の曇天でしたが空気は澄んでいて夜景はなかなか綺麗な日、そしてこの日は公園には誰もいなかったのでゆっくり落ち着いて撮影できましたw
ただ、構図や背景のボケ加減をあーでもなこーでもないと微調整していたら似たような写真しか撮ってなかったので紹介できる枚数は少ないですがf(^-^;)








こちらは上の写真と構図は同じですが、ここへ来る前に寄った本屋でチラッと眺めた夜景撮影の本で多重合成の写真を見てこんな方法もあるのか~と初めて自分でも多重合成に挑戦してみた一枚です。
IMG_2785多重合成
麗さんにピントを合わせて背景をボカした一枚と、夜景にピントを合わせて麗さんには光を当てずに撮った一枚を合わせてみました。
背景の夜景がくっきりしたのとボケたのとで二重になってちょっと賑やかになりましたね(^-^)
しかし麗さんの写り的にはちょっと不自然な所もあり、また光源の位置合わせも微妙な気がするのでこの辺もいい感じにするにはチラ見の立ち読みレベルでなくもっとちゃんと勉強しないとかな、なんて思いましたw


そんな感じで今年も気まぐれ気ままにやっていくかと思いますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR