麗さん自室撮影スペース撮り

自室の撮影スペースで撮った麗さんの写真の紹介です。









前回の「単焦点デビュー」の写真で既に出ていましたが、麗さんは少し衣替えしていました。

今回のコーデはTFのデフォ服にアゾン50のチェックプリーツスカート、胸元に手芸店で購入したサテンリボンを合わせてデフォとはちょっと違うスクールコーデっぽくしてみました。








ここしばらく新しい衣装は買ってないのでなかなか変化を付けるのが難しいですが、こんな感じで組み合わせを変えてみるのも楽しいですね。

いわゆるアースカラーというのかな?デフォ服の茶色に緑のスカートが似合った気がします。
組み合わせを考えた時に、スカートの色に合うリボン買ってこないとかな~なんて思いましたが、前に買っておいたリボンをチェックしてみたら既にこの色が買ってあったのでどうやらスカートを買って間もない頃に一度この組み合わせを考えていたようでしたw








手芸店のサテンリボンはTFのデフォ服に付いてきたリボンより少し厚みがあって硬い分、何も考えずに結ぶと横にピーンと張ってしまうので垂らす感じに結ぶのはちょっとコツが要りますが、色数が豊富でいろんな色の服に合いそうなものが結構あるのがいいですね。

その分、「こっちの色が似合うかな?こっちのも意外と似合うかも?」なんて店先で迷ったりもしてしまいますがw








しかしせっかく衣替えした麗さんですが、雪が降ったらもう少し温かそうな服装にしてあげないとかなという気もしています。

次はどんなコーデにしようかと悩む所ですが、これもまたドールの楽しみのひとつですね(^-^)


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おリボン、良い色ですね♪

手芸店の素材かぁ~

もっぱら、ドール用品を買うか百均くらいにしか
行かないのですが、近所にもあるので、今度
覗いてみよう(*´∇`*)

Re:げる様

ありがとうございます♪

手芸店のリボンはサテン地の他にも違う材質で模様が入ったようなものもあったかと思うので、アイディア次第でいろんな使い方が出来そうですよね。
ちなみにうちの子に使ったものは計り売りのもので、必要な分だけ買えるのもいいですね(^-^)
プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR