ラジ館ドールフォトコンテスト 受賞作品発表

本日、ラジ館ドールフォトコンの受賞作品が発表されましたね。


『ラジ館オンライン杯 弟1回ドールフォトコンテスト』(←文字クリックでフォトコンのページへ飛べます。)


他の方の作品で「上手いな~」とか「凄い!」と思えるものが多かった事もあり、覚悟、というか予想はしていましたが、うちの子の写真はやはり受賞ならず。
最初の応募の動機はアレとはいえドールへの愛情は負けない!くらいの意気込みを秘めての応募でしたが、受賞された作品には一歩及ばなかったという事でしょうか。
この結果を踏まえて今後は更にいい写真が撮れるように精進していきたいと思います。

あと何気にタイトルやコメントのセンスも磨きたいですね、けっこう苦手w
特にタイトルは写真の魅力を更に引き立たせるスパイスのような役割も担っている事に気付いたので、これはひとついい経験になったかも。(今更かい!という気もしますがw)

そういえば一般投票の得票数は開示されないのかな?
ちょっと怖いけどどのくらいうちの子の写真に投票して頂けたのかは気になる所ですw



さて、せっかくなのでフォトコンに向けて撮っていた未公開写真をまたちょっと紹介。
これは応募した一枚目と二枚目の撮影時期の更に間くらいに撮った写真です。

この日も梅雨の中休みのような日でしたが天気は快晴、久し振りに日中の直射日光下で陰影のはっきりした写真が撮れました。



ポーズは割とこの時からこんな感じと固まっていたかも。

撮影場所は家の庭ですが、出掛けなきゃいけない用事のちょっと前にいそいそと撮影した感じなのでこんな日にお出掛け撮影できなかったのが残念です。



これはカメラの機能で彩度を上げて撮ってみたもの。

この写真と応募した晴れの日の写真でどっちにするか結構悩んだところもありましたが、服装が長袖なのと、背景がもっと開けた場所で青空が強調されてたらなーとか、アイがちょっと暗いかなーとか思って外した一枚でした。
直射日光下での撮影、何気に難しい。


FC2 Management

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全宇宙でもっともふつくしい麗ちゃんが入賞しないだなんてぜったいおかしい。
アゾン、ボークス製が多かったように思われるが韓国製ドールに勝ち目はあるのでしょうか。
選評に偏りがあるように思われてすこぶる懐疑的です。

Re:麗ちゃんファソ様

うちの麗を気に入って下さっているようでありがとうございます!
フォトコンのコンセプトに「※ドールの完成度を競うのではなく、写真に込められた”愛”の大きさを競うものとします。」とあるので国やメーカー、種類などでの優劣は無かったと信じたいですね。
ちなみに今回はこちらとしても初めてのフォトコン応募だったので個人的には楽しむ事を優先で、結果についてはこんなもんかなーとf(^^;)
とはいえ入賞はできなくとも写真を見た少しでも多くの方に麗や小姫の可愛さが伝わったり、「いい写真だね」と思って頂けてたら嬉しいですね。
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR