ダム(カレー)カードをゲットしました

以前に収集を始めてみようかなと思ったダムカード。
最初に数枚集めたもののその後はなかなかダムにも行く機会がなくほとんど進展がなかったんですが、先日久しぶりに一枚ゲットしました。









それがこちら。

新潟県三条市の下田地区にある「いい湯らてい」という日帰り温泉施設のレストランで食べられる”ダムカレー”を注文すると貰える笠堀ダムのダムカードです。








裏面はこんな感じ。

通常のダムカードと同じようにダムデータ、そしてその他にこのカードを配布しているいい湯らていの説明とダムカレーについての説明も載っていました。
こちらのカードはダムで貰える通常のダムカードとは違い非公認のものになりますが、これはこれでまた違った雰囲気があって面白いですね。








そして今回食べたダムカレーがこちら。
笠堀ダムは2017年6月現在工事中で現地には行けませんが、このカレーはご飯の上に乗ったヒレカツでそのかさ上げ工事を再現しているとの事。
というか後で気づいた事ですが…この写真以外にダムカレーのダムらしさが伝わるような写真を撮ってなかったなと…orz

そしてこの時はドール撮影とは別の用事で下田地区に行き、そのついでにいい湯らていで入浴と食事という事になったのでウチの子たちを連れて行けず、後日モニターバックでの撮影となりました。
まぁ…連れていってたとしても日帰り温泉の人の多いレストランでドール撮影など色々と思うことがあり過ぎて自分にはできませんがf(^-^;)








ちなみにダムカードはこんな感じでお盆の片隅に添えられてやってきました。

カレーも美味しかったです。








「自分ばっかり美味しいものたべてー!!」とおこな麗さん。

うわぁーごめんね!今度またどっか連れていくから!


そういや下田地区にはもうひとつ、「道の駅 漢学の里しただ」のレストランでもダムカレーを食べれるようですが、そちらのダムカレーは平日限定のメニューらしいのでこれまた行けるタイミングが限られいつ食べれるか分からないのが悩ましい所ですねw


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR