花火を見上げる(風)エルノさん

どーん









どーん




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

浴衣エルノさん

夏本番という時期になり、各地で夏祭りや花火大会も開催されるようになってきましたね。
という事でそんな行事にも似合う”浴衣”をエルノさんにも着せたい!と思い立って久しぶりにエルノさんに衣装を買ってあげました。

アゾンの「ピコD 浴衣set ~大輪花火~ (白)」。








最初はちょっと、安心安定のアゾン製だけど花火柄以外でもなんかいいものないかな~と思っていてディーラー製の浴衣なんかもちょっと気になったものはあったんですが、草履の有無がネックになって結局こちらに落ち着きました。

しかしこの浴衣も実際に手に取ってエルノさんに着せてみるとこの花火の柄も色鮮やかでいいなーと気に入りましたね(*´ー`*)








アゾンの商品写真でこの浴衣のモデルをしていたネイリーさんのポーズを真似してみるエルノさんw

顔とか色々とちょっと暗くなっちゃったんで商品写真には全く敵いませんがorz
ちなみにあの商品写真のネイリーさんはポーズや髪形がすんごいかわいくて危険が危ないのです…w








盆踊り風エルノさん。

こんな感じでエルノさんや他のお手伝い妖精さん達がみんなでちまちまぴょこぴょこ踊っていたら可愛いだろうなぁ(*´∀`*)








ベンチに腰掛けるエルノさん。

やはり浴衣だと可動域が少し狭まってしまいますね。
結構浅く腰掛けてます。








ちょい寄りで一枚。

ちなみにエルノさんの髪は、ちょうど帯と同じ感じの色のリボンがあったので後ろでまとめて縛ってるんですが、エルノさんの目線をもらう角度だとどうもあんまりよく分からなくなりますf(^-^;)








横構図ちょっと俯瞰で一枚。

やはり俯瞰撮りにして見上げてもらうとメイン照明で顔が明るくなるのでいいですね。
その分アイプリの反射には気を使いますが。








全身を入れたちょい俯瞰で一枚。

いやぁ~やっぱり浴衣姿はいいものです(*´∀`*)
浴衣の似合う場所に撮影にも行きたいなぁー。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Windows10

しばらく前から散々アップグレードの通知が来ていたWindows10、我が家のPCもついにアップグレードしました。

アップグレードする前は、幾度となく来るアップグレード通知に加え通知が来だした頃からPCをスリープモードにしていても勝手に電源が入って復帰するという現象にも見舞われていて直す方法も分からず地味にストレスでしたが…これで多少は落ち着くかな┐(´―`;)┌

まぁアップグレード自体は今までWindows7の32bit版を使っていたので無料でWindows10の64bit版にできる方法もあるという事から考えてはいたんですが、32bit→64bitの場合はクリーンインストールしないといけないという事だったのでなかなか決心がつかず無料アップグレード期間ギリギリとなる最近まで引っぱってしまいました。

クリーンインストールした事で今まで使っていたソフトの入れ直しや再設定もありましたが何とかひと段落、使い勝手は…今のところ微妙ですねf(^-^;)





エルノさんもWindowsのだぶりゅ~。

とりあえず現時点でいいと思った変更点は、複数ウィンドウを開いている時にマウスのポインタをそれぞれのウィンドウに乗せるだけでウィンドウを切り替える事なくコロコロでスクロールができる事と、RAWファイルがJPGみたいにサムネイル表示されるようになってたところかな。

動作も微妙に軽くなった気がするけど…クリーンインストールで余計だったデータが消えたからってだけの可能性もあるので今後どうなることやらといった感じですね。

色々思うところもあるけど、せっかく入れたんでこれで使っていってみたいと思います( ´-`)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

浴衣麗さん その2

浴衣姿の麗さんをロングヘアーバージョンでも撮ってみました。

こちらも左側に縦書きで「暑中見舞い(ry








ちょい寄り。

やはりこちらの髪型では「綺麗」や「美人さん」度の方が高くなる気がします(*´ー`*)
髪が短い時の方は「かわいい」のイメージの方が強いというか。
う~ん、曖昧な言い方だけど言わんとしてる事は伝わるだろうかw








横構図でアップ。









全身を入れたのも一枚。









もっかいバストアップ。

やっぱりこの髪型の麗さんもいいなぁ(*´∀`*)


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

浴衣麗さん

6月からは浴衣の似合う時期だよね~、と麗さんを着替えさせたもののなかなか写真を撮れずにいたら7月になってしまいました(´・ω・`)
しかし何とか撮ったどーという事で紹介です。


なんか左側に縦書きで「暑中見舞い申し上げます」って入れても似合いそうな感じでw








背景は紫陽花の造花と迷いましたが朝顔にしてみました。

そういえば今年は紫陽花と撮れてないなぁ…。
紫陽花のある場所には行ってるんですがドール撮影はできてないって感じですねf(^-^;)








全身で一枚。

こちらも文字を入れても似合いそうな感じですw







もう一枚あっぷー。

今年は浴衣姿の麗さんを連れてどこか撮影に行けるかなぁ(´ー`)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR