麗さん自室撮影スペース撮り

自室の撮影スペースで撮った麗さんの写真の紹介です。









今回は久し振りにロングのウィッグ+お気に入りの黒ドレスで撮ってみました。










足元に花を置いてみる。









横構図バストアップで一枚。









花を持ってもらって。

フリフリのドレスにはレース付きの花がよく似合う気がしますね(*´ー`*)








更に寄って。









横構図であっぷー。











やっぱりこのバージョンの麗さんも美人さん度が上がっていいなぁ(*´∀`*)



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

堰カードをゲットしました

最近は雪の心配もほとんどなくなってきたのでまた野外撮影の方も色々行きたいなーと思い、それと同時に今年はダムカード収集の方も少し力を入れてみようかな、なんて思いながらネットで色々情報収集していたらどうやら割と近い所にダムカードと姉妹カードのような存在の「堰カード」を配布している場所があった事に気付いて先日早速足を運んでみました。

今回訪れたのは燕市は旧分水町にある「大河津分水」です。
自分が野外撮影などにもよく行く国上山へ向かう時にいつも近くを通る所だったのでなかなかの盲点でしたw






大河津分水には資料館があり、そちらの受付でカードを配布しているとの事だったので、資料館をサラッと一通り眺めてから受付で聞いてみようかななんて思っていたんですが、建物に入ったところで受付の方に「良かったら来館者名を記入して下さい」と声を掛けられたので記入するついでにカードの方も聞いてみたらその場でゲットできました。
もちろんその後はちゃんと館内を一通り眺めましたよw

今回ゲットできたカードは全部で7枚。
青い色の6枚が帯で一纏めにされてワンセット、そしてグレーに金の箔押しの「改築竣工記念バージョン」の1枚を頂く事ができました。

写真多めなので畳んだ先から続きを紹介していきたいと思います。
宜しかったらお付き合い下さい。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

白蛇さんとエルノさん

エルノさん警戒中。

エルノさん、白蛇さんおとなしいから怖がらなくて大丈夫だよ。








ちょっと慣れてきたかな?









仲良くなったようです。

白蛇さんは金運に恵まれるらしいからいい事あるといいね(^ー^)



先日、高龍神社へ行った時に入手した白蛇の置物と一緒に撮ってみました。
白蛇の目のペイントがベースの位置よりちょっとズレてますが、それが逆につぶらな瞳みたいになっててかわいい感じがしますw

以下畳んだ先にて高龍神社で撮った風景写真の方を少し貼ってみたいと思います。
ドール写真はありませんが、それでもいいよって方は覗いていって頂けると嬉しいです。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

花粉症対策に甜茶始めました

雪解けも進み気温も上がってきて春への移り変わりを感じる季節ですね。
それと共にやってくるのが目・鼻がムズムズしゃばしゃばになる花粉症。
私生活はもとより人形者としても野外撮影をする人にとっては無視できない症状ですが、そんな自分も数年ほど前から症状が出るようになってしまい、またこの時期が来たか…とちょっと憂鬱になってしまいます。
ということで今まではマスクと目薬で花粉の季節が過ぎるのを耐え忍んできたんですが、もう少し対策法はないものかな~とネットを徘徊していたら「甜茶(てんちゃ)」というお茶が症状を抑えるのに効果があるというのを発見して、お茶を飲むだけなら簡単そうだなとちょいと始めてみました。

今回購入したのがユーワの「甜茶100%」。
「甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)」という茶葉しか花粉症に効かないという事ですが、これには箱書きにも記載があるので大丈夫な筈です。
「初めてだし味が合わなかったらやだな~こわいな~」という不安もあったのでとりあえずア〇ゾン辺りで安いやつを買って試そうかなと思っていましたが、よく行く複合スーパーの薬局コーナーへ行ったらア〇ゾンより安い価格でこれがあったので選んでみましたw(ちなみに購入時409円(税込))
茶葉もティーバッグタイプで30包あり、やかんにぽいっと入れて煮出したり急須に入れて蒸らしたりと淹れ方も簡単ですね。








お茶を淹れてくれたエルノさん。

黄金色に近いような綺麗な色のお茶です。
心配していた味のほうですが、紅茶に近い感じですね。
そして何よりネットのレビューでも「甘いお茶」というのを目にしていましたが、茶葉を煮出しただけなのにほんとに砂糖をいれたような甘さがあってびっくりしました。
極端に言うならこれを「珍しい紅茶に砂糖を入れたやつだよ」って出されても「ふ~ん、そうなんだ」って信じそうな感じですw
ただ少し、香りと後味にちょびーっとだけ癖があるかなってのと、やはり甘さが人を選ぶかもしれませんね。
個人的には悪くない味だし淹れ方も簡単なのでちょっと続けて飲んでみたいと思います。
あとはこれで効果があるかどうかですw
効果あるといいなぁ(´ー`)



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エルノさんとマーブルシフォンケーキ

手作りシフォンケーキでマーブル模様っぽいのが作れるようになってきました。

マーブル模様の出し方がなかなか苦戦しましたが何とかそれっぽくなってきたかと思います。








コーヒーと一緒に一枚。
写真の構図が前の「エルノさんと手作りシフォンケーキ」と似ている、なんて事は気にしてはいけませんw

ちなみにプレーン生地とコーヒー生地のマーブルですが、これは飲み物がコーヒーでも一緒に食べた時のしつこさが多少軽減されていたような気がしますw


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗さん用のネクタイを作ってみました その2

前記事「麗さん用のネクタイとリボンタイを作ってみました」で青色のネクタイを作ってみましたが、色違いのネクタイもあったらいいなーとまた一本作ってみました。

今回はTFデフォ服の茶色のニットに合うかなと赤系の色のネクタイにしてみました。
ネクタイの柄は青色のものと微妙に違うものにしようかなとも思っていましたが、店頭で「この柄がいいかな?」と買って帰ったネクタイが青色との色違いで柄は一緒だった、なんて事もありましたが今はもう些細な問題ですw








全身で一枚。

デフォのリボンより胸元がスッキリした感じがしますね。
ネクタイの見える範囲が思ったより小さかった気はしますがw
しかし野外撮影なんかだとこっちの方が形が崩れにくそうなのでいいかも、なんて思ったり。








アップで一枚。

リボンとネクタイ、小さな違いですがコーデのバリエーションが増えるのはやっぱり楽しいですね。








ちなみにグレーのカーディガンに合わせてみたのも撮ってみました。

色の合わせが個人的にはちょっと違うかな~といった感じですf(^-^;)
やっぱりこっちの衣装には青系のリボンやネクタイが似合うかな。







しかしせっかくなのでバストアップでも一枚w

ネクタイの見える範囲としてはこちらの方が理想的な気がするんですけどね。
また違うコーデでもネクタイが似合うものがないか探してみたいと思います。

そして今回使った生地でもリボンタイを作れたらいいなと思っていますが、作り方の改良も試みている事もあって少し難航しています。
いい作り方のアイディア降りてこい~w


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エルノさん室内撮り

自室で撮ったエルノさんの写真の紹介です。









今回も背景はキャンドゥのウッドクラフト用背景ボード。

リアルの屋外はまだ雪が残っていたり降ったりしていますが、ちょっとだけ季節を先取りして緑の多い屋外タイプの背景ですw








ウッドクラフトのベンチに座って。

こちらもサイズ的には結構いい感じですね。








芝生の地面で足を伸ばすエルノさん。

リアルでも新緑が芽生えたらまた実際の芝生でこんな感じのを撮りたいな(^-^)



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR