麗さんにわとり

今回もまた庭で撮影した麗さんの写真の紹介です。









最近はまた何だかんだで撮影できなかったりする日が続いていたりもしますが、そんな中でも麗さんの笑顔を見るとやっぱり癒されますね。









あっぷー。









少しポーズを変えて。









もひとつアップ。

麗さん美人さん(*´∀`*)








また引いてちょっと俯瞰で一枚。

この写真の麗さんはなんだか「とてとて歩いて来る幼い子」みたいな感じがしてかわいいです(*´∀`*)








そしてまたアップで美人さん。

色んな表情を見せてくれる麗さんはやっぱり撮ってて楽しい(*^-^*)




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

庭のお花とエルノさん

今回も庭に花を見に出掛けたエルノさんを追いかけてみました。









少し引いて一枚。









前ボケになっている花との位置関係はこんな感じ。

結構高いところにあるのでエルノさんも頑張って見上げます。








興味津々に花を見つめるエルノさん。

この写真はなんだかプニっとした顔に撮れた気がして可愛いです(*´ー`*)








もひとつ見上げるエルノさん。






















最後に、写真撮るよーと声を掛けたらポーズをとってくれたエルノさん。

なんでそんなドヤポーズなの…w



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

光と踊る妖精






















































































テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

八木ヶ鼻で野外撮影 エルノさん

5月も初めのゴールデンウィーク中に久し振りに野外撮影に行ってきました。

行った先はお気に入りの公園、リバーパーク八木ヶ鼻です。





こちらの公園は今年は春先に一度訪れようとした事がありましたが、その時はまだ雪解けが進まず入れず終いだったのでこの日が今年初めての公園入りとなりました。

川原から見える奥の山も雪解けがだいぶ進んでいました。





そしてゴールデンウィーク中という事で対岸にあるキャンプ場にはテントがたくさん。

しかし、対するこちらの公園には人影なし…とはいきませんでしたが川原で遊ぶ親子が一組だけという安心の人の少なさでしたw





そして時刻はうちでは安定の夕暮れ時w

今回はこちらの夕日を背景に撮影してみようと思いました。





川に落ちない為の車止めと思われるブロックの上でエルノさん登場。






ブロックの形的にもエルノさんが座るのにもいい感じでした。






全身で一枚。






八木ヶ鼻の絶壁を背景に一枚。

ブロックの上だとあおりっぽい構図も無理なく撮れていいですね。





夕暮れが進み、もう一回座りポーズで。

もう少し絞れば良かったかなとも思いますが、カメラは手持ちだったのでシャッタースピードとの兼ね合いがなかなか難しいですねf(^-^;)





再度全身で足をぱたつかせるエルノさん。

久し振りの八木ヶ鼻を楽しんでもらえてたら嬉しいな。





夕日も沈む時刻になりエルノさん撮影も終了となりました。






夕日が沈んだ反対側からは月が。


今年もまたこの公園で色々撮れたらいいなーと思いました。(小並感)



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

庭のお花とエルノさん

今年も庭の鉢に新たな花の植え替えが完了したのでエルノさんを連れ出して撮影してみました。

5月に入り暑いと感じるような日も増えてきたのでエルノさんも涼しげな服装に衣替えです。








天気のいい空を見上げるエルノさん。

背景がもう少し開けた所でもっと青空を入れて撮れたらまた違った感じで良かったかもですね。








エルノさん移動中。









石の上に腰かけて花を楽しむエルノさん。

こちらの花は「ガザニア マンゴープリン」という花のようですが、天気のいい日中は花びらがしっかりと開いているのに夕方になると毎日花びらを閉じてしまうので夕方に撮影する事が多い自分にとってはちょっといじわるな花ですw
ちなみにこの時撮影したのは午後3時を過ぎた頃だったかと思いますが、結構閉じ気味ですねf(^-^;)








横構図で一枚。

花の向こうでふわりと舞う妖精さん…的な事を考えながら撮ったかどうかは定かではありませんが、そんな感じに見えたら嬉しいですw








最初の鉢の所に戻ってもっかいパシャリ。

葉に落ちる光の加減なんかも一番上の写真の時とは変わっていい感じに撮れたかなと思う一枚です(^ー^)



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ぎゃっこう麗さん

久し振りに自室の窓際で逆光下での麗さん撮影をしてみました。

白飛ばしの背景にも映えるかなと今回の衣装はこちらのお気に入りのドレスを選んでみました。








手に軽く表情をつけて一枚。









背景に少し何か配置したらどうかな?と造花の緑を入れてみました。

が、飛びすぎてて何があるのか分かり難いかな…?f(^-^;)








更に造花を配置してみました。

華やかさが出た気がしますね(^-^)








麗さんにも花を持ってもらいました。

麗さん綺麗すぎ(*´∀`*)







もう一回シンプル背景で。

今回の撮影ではまたレフ板を二枚使ってたんですが、銀レフだけ、白レフだけ、全体を持ち上げるのは白レフでアイに光を入れるのは銀レフで、みたいな感じで色々組み合わせを替えたりしながら撮っていたので意識して見ると今回の写真は光の加減や色味にバラつきが見てとれるかと思います。
どの組み合わせが一番いい感じに撮れるかまだまだ試行錯誤中です。








こちらに手を伸ばす麗さん。

こういうドレスにはロングヘアーも相性が抜群だと思うので今度久し振りにロングのウィッグも出してみようかな。
放置してるので再調整が必要かもですがf(^-^;)








最後に横構図で一枚。

今回の写真ではウエストより上の構図の写真しかありませんでしたが、べ、別に足元や周辺がとても写せるような状態じゃなかった…って訳じゃないんだからねっ!w


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗さんにわとり

庭をお散歩中の麗さん。

芝桜に目が留まります。








一緒に撮ってーとせがまれたので記念撮影。









寄りで一枚。

この時の芝桜は満開にはちょっと早い時でしたが、これを書いている最近の満開のうちに間に合ったらまた撮ってみたいところですね。








横構図で更にアップ。

この写真は他の写真に比べてホワイトバランスが変わってしまったようで血色がいいような感じになってますが、これはこれでいい感じな気がしますw








最後にもう一度全身で一枚。

別の場所に色違いの芝桜も咲いていたから近々時間があったらそっちでも撮ってみようかな。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR