麗さん自室撮影スペース撮り




























テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ひょっこりエルノさん

ひょっこり
















ひょっこり

















ひょっこり




もう何パターンか撮ろうかと思ったけどネタになりそうな良いアイテムがなかなか見つからなかったからまた今度w


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お庭でハプニング

エルノ「♪~」

エルノさん、雪は締まってるけど足元には気をつけてね。













ずぼっ













エルノ「わぁっ!!」

あっ!!













エルノ「……」

……。













エルノ「いらっしゃいませ、妖精喫茶”雪の庭”にようこそ☆」

…いや、うん、カウンターみたいになってるけど恥ずかしさをごまかすには設定にちょっと無理があるかな…f(^-^;)



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エルノさんにわとり

先日また天気のいい日の夕暮れ時に庭にエルノさんを連れ出して撮影してみました。






今年に入ってからはそれほどドカ雪が降る事もなかったので積もっている雪のほうもだいぶ少なくなってきていますが、庭ではまだ雪景色の写真が撮れるくらいの量がありました。

しかし少なくなっているとはいえまだ1月の中盤を過ぎた頃、去年は3月くらいでも結構雪が降ったような気がしたのでまだまだ油断はできなそうかな…。





以下写真が続きます。









































テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

妖精さん捕まえた!












ちょっとだけパラレルっぽい(?)表現ですが、ふと思いついて妖精さんを捕獲した時のような写真を撮ってみました。


我が家の初ドールのひめのをお迎えした直後に購入したもののドール用にはほぼ使う事無くオビツスタンド入れと化していたフィギュアケースが役に立ちましたw



写真はもう一枚ありますが、若干表現的に好みが分かれるものかもしれませんので念の為畳みます。
サイコっぽい(?)のが苦手な方はご注意下さい。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ぎゃっこう!麗さん

久し振りに自室の窓際で逆光による背景飛ばし撮影をしてみました。






もうちょっと躍動感をプラスして。






バストアップ。






ちょっと角度をつけて。






横構図であっぷその1。

なんか麗の目に入るキャッチライトが二つに分かれてるなーと思ったら、どうやら麗自身が陰になってレフ板に光が入らなかった部分のようです。
意外な盲点だったけど今の撮り方だとしょうがない事かなぁ。






横構図であっぷその2。

でもやっぱり麗さん綺麗(*´∀`*)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

巫女サアラさん

お正月気分もだいぶ薄らいだ昨今、麗も振袖から私服に着替えてしまいましたがもう少し和っぽいのが撮りたいなと思い巫女服姿で久し振りにサアラさんを撮影してみました。






バストアップ。






ほうきを持ちつつ巫女服姿を見せてくれてる感じで。






サアラさんお掃除中。






二王立ち。

袴を履いた時のこういうどっしりとしたラインの感じもいいですよね。





椅子に座って一枚。






最後にこちらに手を振る感じで一枚。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

はーと

※今回の記事は人によっては閲覧注意かもしれないので念の為畳んだ先から改行多めでお送りします。



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

振袖麗さん

新年といえばお正月、お正月といえば振袖、という事でうちの麗さんにも今年のお正月も振袖姿になってもらいました。

肩掛けを着けて一枚。





肩掛け着けてみたけど今回は着物の柄が見えてた方がいいな~という事で肩掛けを外して再度パシャリ。






ちょい寄り。

ここまで手には巾着を持たせていたんですが、着物の柄と同化しちゃってますf(^-^;)





振袖の柄を見せる感じでポーズ。






横構図で一枚。

久し振りに着付けた事もあってか襟がピシッとしなかったのがちょっと気になりますが。
和服で襟の綺麗さって結構重要だと思うのでもっと綺麗に着付けできるようになりたいですね。





バストアップで一枚。






あっぷー。

まっすぐな視線。





あっぷーその2。

ちょっと流し目っぽく。





最後にバストアップでもう一枚。


やはり振袖姿っていいですね(*´∀`*)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新年

明けましておめでとうございます。




昨年は多くの方にブログに訪れて頂き本当にありがとうございました!





今年もまた今までと特に変わらず更新頻度も内容も気まぐれ気ままにマイペースでやっていくかと思いますが、また多くの方に覗いて頂けたら幸いです。




今年もよろしくお願い致します。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR