花と列車とダンボーと

前回の記事の冬鳥越スキーガーデンでの撮影の帰り際に久し振りに少しだけですがダンボーの写真も撮ってみたのでそちらを紹介してみたいと思います。









































一枚目の写真の草はない方が良かったかなーとか、2・3枚目の手を伸ばしている先の花はちょっと痛み始めっぽい感じだったのでもうちょっと状態のいい花を選べば良かったかなーとか細かな反省点はありますが、今回は全体的に綺麗に撮れた気がします(^-^)





以下畳んだ先にて拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む


6月の野外撮影

麦わら帽子を作ったあと、梅雨模様の天気になる前の晴れた日にちょっと時間が取れた事があったので久し振りに野外撮影できないかとお出掛けしてきていたのでその写真を紹介したいと思います。


この日訪れたのは加茂市にある冬鳥越スキーガーデンです。

事前に野外撮影の候補地をネットで探していた時に、こちらではスキーのシーズンオフの時はバラ園が開放されているとの情報をゲット、ついでにこの写真にも写っているものがあるという事も興味を惹かれたのでこの日初めて訪れてみました。


今回はドール以外の写真の方が多めなので畳んだ先にて続きを書きたいと思います。
それでもいいという方はどうぞお付き合い下さい。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

6月のにわとり

麦わら帽子を自作したあと、被った麗の野外撮影の予行演習みたいな意味も含めて庭で撮影していたのでその写真を紹介したいと思います。



この日の天候は薄曇りで、夕方の撮影。
晴れではなかったのがちょっと残念です。



全身ー。

背景にある花は左はペチュニアらしいです。
以前背景にして撮った別の鉢の紺や赤のものと比べると印象がだいぶ違ったので調べるのにもちょっと手間取ってしまいましたw
そして右の花は…よく分からなかったので分かり次第こっそり更新しておこうと思いますw



つばの広い帽子を両手で持つポーズって可愛いよね的な感じでw

今くらいの時期はそろそろパーカーを脱がそうかまだ着せておこうかちょっと悩んでしまいますが、梅雨明けくらいまではあっても大丈夫かな?



あっぷー。

綺麗な表情に撮れた気がします(*^-^*)



ポーズを変えて。




再度全身ー。




この時撮った写真の中でもお気に入り上位に入る一枚。

これで日中の陽が当たって緑が鮮やかだったり陰影がはっきりした画だったらまたいい印象だったかな?なんて風にも思ったり。


ここしばらくは梅雨らしい天気が続きそうで野外撮影もちょっと難しくなりそうですが、水不足になるのも困るのでしっかり降ってもらいたいところですね。


…と言いつつやっぱり晴れの日が待ち遠しいw




以下畳んだ先にて拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麦わら帽子作りました その2

前回麦わら帽子自作するのに濃いめの色の材料を使用しましたが、他所様のブログや麦わら帽子の画像検索などで明るい色の麦わら帽子を見ていたら明るい色もいいなぁと思ったので思い切ってまたひとつ作ってみましたw

今回は映画などをぼんやり見ながら作ったせいか一時間半ほどで完成。
この作り方だと平均製作時間もだいたい1時間半ほどといったところでしょうか。(TFサイズで)



今回も材料はダイソーのペーパークラフトバンド。
前回の色がベージュ、今回はクリームです。

今回はせっかくなので手芸店で買った切り売りのサテンリボンを付けてみました。



ついでに前作の方にも装飾。

こちらは白のレースリボンにしてみました。





服装での比較。
クリーム。


ベージュ。

個人的にはこの服装にはこちらの色合いの方が合ってるかな?という感じ。

こんな感じで、コーデで使い分けていってみたいと思います(^-^)


以下畳んだ先にて拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

麦わら帽子作りました

麗「なんか『冷やし中華始めました』みたいなタイトルだね」

いや、うん、よし、そこはスルーしようか。



と、いう事で麗用に麦わら帽子自作してみました。

夏の強い陽射し対策に帽子が欲しいなーと思い、つばの広い帽子が売ってないか探してみたものの理想的な物が見つからず、自作も考えたものの布製の帽子の作り方もなかなか難しそうで実行に移せずにいました。
そんななか、帽子の自作方法をネットで検索していた時にたまたま引っ掛かったyoutubeのこちらの動画『麦わら帽子の作り方』(←文字クリックで動画に飛べます)が作り方も簡単そうだったので参考にさせて頂いて作ってみました。



動画の方では猫専用の麦わら帽子と紹介されてますが、編み加減でドールサイズに調整しました。
材料はダイソーで買ったペーパークラフトバンドを使用。ボンドとハサミと薄いプラ板(クラフトバンドを割くのに使用しました)だけで作れ、掛かった時間も初めてで約二時間とコストも時間的にも結構手軽に作れました。

気持ちあおり気味に撮影。
青空との相性がとてもいい気がします。



ちなみに初めて作った物は出来上がってみたらサイズがちょっと小さくて頭がしっかり入らなかったので結局作り直しましたw
今回の写真に写っているのは作り直した二つ目のものですw

二つ目に作ったのは約一時間で出来ました。
慣れってすごいw



こうしてみると結構大きい気がするw

これからの夏本番に活躍してもらいたいアイテムが出来ました。
野外撮影で使用してみるのも楽しみです(^^)



以下畳んだ先にて拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

ワイルドライダー小姫

小姫「いめーじそんぐは『ぼーんとぅびーわいるど』です」

なかなか渋い曲チョイスw




小姫「でもあんぜんうんてんはわすれません」

うむ、いい心掛けだ!



逆光でカッコいい感じの画にならないかと撮ってみましたw
撮ってみた後で背後から放射状に伸びる光なんかも入れられたらもっとカッコ良かったかもと思いましたが、それを再現するのは撮り方自体を変えた方がいいのかな?なんて思い、また撮影難度が上がりそうな予感がします。



以下畳んだ先にて拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お月見麗さん

麗「まん丸お月様ー」




麗「綺麗だねー」

そういう麗さんも負けず劣らず可愛くて綺麗ですよ?



麗「なんかベタなほめ言葉ーw でもありがとうー///」

今年の夏もまた浴衣でお月見したいね(^-^)


以下畳んだ先にて拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR