麗と小姫

小姫「おねえさんこんにちはー」

麗「はい、こんにちはー」



小姫「ジュースあげます」

麗「いいの? ありがとうー」



小姫「……」ジー

麗「……」



麗「一緒に飲もっか」

小姫「わぁいジュース!」


仲良くなったようです(^-^)




以下畳んだ先から拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

成長した姿?

うっかりお迎えしてしまったプチ姫ヘッド、せっかくなので手元にあるピュアニーモSボディにも乗せてみました。







11cmボディの小さい子としてお迎えしたつもりですが、このサイズのボディとのバランスの良さも捨てがたいものがあります。


以下畳んだ先から拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

おでかけ準備中…?



おまえらどこへ行く気だ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

そしてうっかり

前回の記事に載せた軽トラのラジコンを買った事でラジコンに合いそうなサイズのドールが欲しくなってしまった事で小さい子をお迎えしてしまいました。

その子がこちら、パラボックスのプチ姫ヘッドにセルフメイク・オビツ11ボディ、名前は一応まだ仮名ですがプチ姫からもじって「小姫(こひめ)」です。

サイズの小さい子を色々探していて一番自分好みになりそうなのがプチ姫だったもののまだメイク済ヘッドが発売前&メイク経験無しという事でかなり悩みましたが、思い切って飛び込んでみましたw


メイクはお迎え前から色々なブログを参考にさせて頂きながら道具を揃えて挑戦。
初メイクながらもより自分好みにする為にヘッドの口元とアイホールも少し削りました。
やはりメイクを左右対照に描くというのは難しいですね…描いた時はいいかなと思った口元も写真に撮ってみたら歪んでいるように見えたり…;
部分的に直す方法があったらちょっと直したい気もしますが既にトップコートも噴いてしまっているので取り敢えず良さそうな修正方法が分かるまではこのままで。

アイとウィッグはパラボックス製の物です。
ちなみにウィッグはまだ練習&バリエーション用で、これから本命ウィッグの調整に入るので今後またちょっと印象が変わるかもです。


衣装はアゾンのピコニーモ服のガールズホリディ Bset (グレー×白×黒)。
こちらもお迎え前にオビツ11ボディとピコニーモ服の互換性を調べ、オビツ11に着せれるのはモノによるとあったので着せれるか分からず悩んだものの思い切ってぶっ込んでみましたw

割と良い感じに着れたように見えますが、実はインナーの背中のマジックテープがちゃんと留めれずハの字状に留まってるとか、スカートのウエストがギリギリな為にパラボで買ったおぱんつが履かせられなかったりといった点があったのでやはりモノによるようですね;
この辺の点は撮影時に工夫する事で気をつけていきたいと思います。
靴はオビツ11用のソブビ製マグネット付きストラップシューズ。
買い物のタイミング的に靴下が買えなかったので欲しいところ。
自作してみようかな。





と、お迎えに関してのちょっとした点を書いてみたうえで先の軽トラと一緒に撮影w

やはりサイズは近かった!w
しかし巨頭っ子っぽくなったせいもありちょっとドールの方が大きいかな?
あわよくば軽トラのボディを開けて運転席に座らせられないかと期待したけどちょっと無理そうです。
オビツのチビアリスみたいな書き目でヘッドの小さい子ならギリギリ入ったかも…?


という事で荷台に乗せてみるw

なんだか田んぼや畑に一緒に乗せて来られた農家の子供っぽいww


荷物の積み込み。


お出掛け準備完了。

初のオビツボディですが小さいながらも可動が良いので賑やかなシチュエーションなども色々ポージングできて楽しいですね。

後程名前や本ウィッグの調整が整い次第またうちの子紹介記事にて改めて紹介したいと思いますが、これからまたこのブログを賑やかにしてくれる子の一人となると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。



以下畳んだ先から拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

魔女の…乗り物?

魔女っ子みあ「れっつごー♪」






なかなか写真の撮れない日が続いてしまい更新が滞ってしまいました。
そんななか、ドールとはあまり関係ないですが以前から探していたものがやっと入手できたのでちょっと紹介w

一年ほど前に存在を知ってちょっと遊ぶのに楽しそうだなーと思っていたものの売り切れなどでなかなか入手が困難な状態だった事から諦めムードも漂っていたのですが、先日たまたま立ち寄ったドンキホーテでやっと巡り会えて即買いしてしまいましたw
その商品がこちら、軽トラック型ラジコン「Act-K」

農業地域にある我が家でも馴染み深い軽トラック、そのラジコンという事でちょっと感慨深いものがありますw

リヤ。

車体後部のあおりは90°可動。
メイドインチャイナの安ラジコン(購入価格¥1480)なのでクオリティもそれなりですが、軽く遊ぶ分には気軽に買えて良いですね。
ちなみにこの記事を書いている時点ではまだ走らせてみてはいませんが、以前購入した台車型のラジコンと似たような感じなので電波の届く範囲も3・4メートル位で部屋の中で遊べる程度かなーと予想しています。


帽子を飛ばされまいと押さえるみあさん。

1/6っ子でもサイズがだいぶ違うだろうなーと分かりつつもドールと絡ませたら楽しいかな?という思いもちょっとありましたが、やはりサイズが違うと使い処が難しいですね。


うっかり同じくらいのサイズのドールが欲しくなってしまいそうですww



以下畳んだ先から拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

晴天 その2

前回の記事『晴天』のつづきとなりますが、せっかくの久しぶりの晴天日という事で予定通りにちょっと見晴らしのいい所にお出掛けしました。

今回訪れたのは国上山は国上寺に隣接する朝日山展望台。

初めての野外撮影で訪れた場所であり、それ以降でも何度か訪れている場所。
家からの交通もあまり時間が掛からず、人影も少なめなので結構お気に入りスポットです。


麗「やっぱり天気のいい日に見晴らしのいい所は気持ちがいいねー」

いやーほんとだねー、こんないい日にお出掛けできたのはラッキーでしたなー。


移動してベンチに座る麗。



麗「陽射しがあって風も無ないからあんまり寒くないね」

うん、でも陽が傾いてきてるからそろそろ冷えてくるかも。


麗「作ってくれたこのマフラーと手袋があるから私は寒くないよ」

それは良かった!


麗「あ、ほら、陽が沈む」

おお本当だ、綺麗な夕日!


麗「ほんと綺麗…」
夕日に見入る麗。

せっかくの晴天の一日ももうすぐ終わりかー、こんな天気の日が続くといいんだけどねぇ。

麗「明日からまた天気崩れるみたいだよ…」

oh...



以下畳んだ先から拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

晴天

麗「すっごい晴れたねー」

ほんと久し振りの晴天だねー。


麗「天気いいぞこのやろー! もっとやれー!!」

こらこら、テンション上がって口が悪くなってるぞw


お、麗の影が面白い。

影を水平にする感じでパシャリw


麗「やーほんと気持ちいいねー」

陽射しも暖かくてほんといい日だね~(*´∀`*)


麗「こんな日に眺めのいいところ行ったらもっと気持ちいいだろうな~」

ん、そうだねぇ、せっかくだしどこか行ってみますか。





以下畳んだ先から拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

星をみるひと





以前から某所で星空の下でドールの写真を撮られている方がいて自分もああいう写真を撮ってみたいなーと思っていたのですが、ちょうど天気が良く綺麗に星が出た日があったので思い切ってチャレンジしてみました。

コンデジでは難しいかなーと思いつつも以前その方が紹介していた設定や撮り方を思い出しながら撮影。
さすがに一眼の画質には劣りますが、それでも結構いい感じには撮れたかな?と自画自賛w

写真にはちょうどオリオン座を入れられましたが他にも北斗七星なんかも見えて撮りたいなーと思ったものの今回の撮影場所からはその方向には地形的にあまり入れたくない物があったり、角度的に月が出始めていて明るさに不安があったり、そして何より車に付いてる外気温度計が-4℃を示す環境下では長時間の撮影は厳しかったので今回は断念しました。
機会があったらまた星空撮影にチャレンジしたいものです。



ちなみに今回の記事のタイトル「星をみるひと」、思いついた時に何か記憶に引っ掛かってる気がするなーと思ってネットで検索してみたらクソゲーと評価されてるゲームのタイトルが出てきて、ゲーム自体はよく知らなかったけど笑ってしまいましたw


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR