お料理みあさん

みあ「みうちゃんの為にお料理作ったわ~」






みあ「いっぱい食べてね~」

みう「わぁ、おいしそう」





みう「あ、でもお姉さま、お箸が見当たりませんが…」

みあ「あら…」





みうのお箸を求めてみあさんの冒険が今始まる!


…かもしれない。






という事で、前記事の「フライパンとフライ返し」でリルフェアリーのエルノさんと一緒に紹介したセリアのデコレーションチャームのフライパンとフライ返しを約1/6サイズのピュアニーモの子達と合わせて撮ってみました。

サイズ的にもほぼ違和感は無いように思いますね。
これからまたこれを活かせそうなネタを思いついたら活躍してもらいたいと思います。


そしてミニチュアのお箸は本当に持っていないので今度探してみるかな…w



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗さんとエルノさん

麦わら帽子と手提げカゴがお揃いになった麗さんとエルノさんを一緒に撮ってみました。






特に意識していませんでしたが服の色合いも青系の似た感じだったのでよりお揃い感が出た気がします(^ー^)






麗さんにジュースを差し出すエルノさん。






麗さんはエルノさんにジュースを譲ってあげたようです。

仲良き事はいい事だ(^ー^)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

一緒にお出掛け本番

という事で、前回の「公園で遊ぶエルノさん」の写真を撮った日の翌日、梅雨入り前の天気のいい土・日だったので二日連続で同じ公園へ撮影に行ってきましたw

撮影地はうちではお馴染みと化した八木ヶ鼻リバーパーク。
…あ、いや、最近市のHPを見たら「八木ヶ鼻ふれあい園地」と紹介されていたので本当の名前はこっちかも?
公園に入る道の所にある看板にリバーパークって書いてあった気がしたからそれで覚えてたけど今更ながらに疑問がw
ちなみに「八木ヶ鼻公園」だと川を挟んで向こうの絶壁の真下にある公園の事になるようです。





こちらの公園、春先に来た時には川原は整備工事で立ち入りが出来ませんでしたが、それも終わっていて綺麗な姿を見せてくれました。

…まぁ…実際には前日にも確認済みでしたがw





意図的に浅く整備されたようで、公園から階段で水辺に降りる事も可能だったので水遊びも楽しめそうです。
水も綺麗で手を浸けてみたら冷たくて気持ちが良かった。

この日は公園内での撮影がメインでしたが、今度はサンダル履きで来て入ってみようかな。
水に沈んでない砂利の所もあったから撮影にも使えるかもです。





という感じで川原を見つつ、公園内に戻りうちの子達登場。

この日はついに麗とエルノさん一緒にお出掛けでした。





二人の表情も何だか晴れやかです。






はい、撮るよー。パシャッ

ありゃ、エルノさんがよそ見しちゃった。
麗の背中から見る景色が昨日とは違って見えたのかな?





さぁさぁ二人で遊んでらっしゃいな。

麗「おおーエルノさん、金色の草原みたいだよー」
エルノ「すごいー」





絶壁を眺める二人。

麗「高いねー」
エルノ「でっかいねー」





二人一緒にはいポーズ。






麗と一緒に来たからか、エルノさんも昨日より楽しそうです。






エルノさんと離れ一人公園を歩く麗さん。

これも西日が当たって芝生が金色みたいになってた時に撮れてたらもっと良かったかも?





エルノさんの様子を見に戻ってきた麗さん。

麗さんや、エルノさんは見ててあげるからもう少し遊んできてもいいよ。





元気に駆けていく背中を見送りました。






日暮れが近づいてきて戻ってきた麗さん。

そろそろ帰る時間かな。





麗「楽しかった♪」

二人とも楽しんでくれたなら嬉しいな(^-^)





日暮れを迎えた八木ヶ鼻。

そんな感じで二人一緒のお出掛け風景でした。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

荒ぶるうちの子達




(((( ;゚Д゚)))



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

一緒にお出掛け練習中


おや麗さん、リュックにエルノさんを入らせて何してるの?






麗「二人一緒にお出掛けする練習です!」

エルノ「です!」





麗「エルノさん、いっくよー」テッテケテー

ああ行っちゃった。





スタコラサー
あ、戻ってきた。
麗さんや、エルノさんを背負ってってのも大変じゃないかい?

麗「大丈夫、問題なっしん」





麗「という事で練習も済んだので早くどこかに連れてってください」
エルノ「ください」

うむ、善処しましょう( ̄ー ̄;)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR