みう自室撮影スペース撮り

久し振りにみうを自室の撮影スペースで撮影してみました。









ちょい寄り。

コーデとしては以前ひめのに着せていたのと同じ感じですが、みうが着たらどうなるかな~と。







もういっちょ全身で。

あまり意識していませんでしたがアイプリのカラーとの統一感みたいのがあって結構似合った気がします(^-^)








俯瞰斜め撮り。









さらに寄り。

うむ、みうもかわいい(*´ー`*)




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

みうとふかふかソファ

という事で前回に引き続き「すみっコぐらし マルチスタンドぬいぐるみ」にドールを座らせてみた写真の紹介です。

今回はピコニーモDのエルノさんより大きいピュアニーモ素体のみうで撮ってみました。

小さいとはいえエルノさんは所々1/6サイズに近い部分もあったので1/6っ子であるみうでもそんなに違和感は無いかと思います。
座面が微妙に低いかな~とも思いましたが、よく考えるとリアルでもこのくらいのソファもあったような気がするので良しという事でw
こうしてみるとソファ自体はちょうど1/6っ子二人掛けくらいの大きさですね。





明るい色合いとかわいいマスコットでみうのかわいさも引き立ちます(*´∀`*)






背景の棚などを替えつつもう一枚。


という事で1/6っ子でも違和感ないようなのでこのソファもこれからまた色々な場面で活用していきたいと思います。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

笑顔がプレゼントです。

今日はクリスマスイブですね。

メリークリスマス☆


…といいつつ今年のクリスマスっぽい写真はこれしか撮ってなかったりするんですがf(´∀`;)
しかしせっかくなので他にも数枚みうの写真を紹介したいと思います。












やはりこの子の笑顔もとてもかわいいです(*´∀`*)






よいクリスマスを~。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

みう室内撮り

我が家の五女みうも久し振りに撮影してみました。


今回は敢えて季節感を考えずに服装と背景小物を選んでみました。

ちょい寄り。

衣装はアゾンのPN 赤ずきんちゃんset(ブラック)。
ひめのをお迎えしたのと近い頃に買ったもののなかなか出番の無かった服ですが、着せてみるとやはりかわいいものです。


座りポーズ。



あっぷー。
この子もやはりとても柔らかい表情に癒されます(*´∀`*)

しかし、ひめのの目と比べると若干上目使いっぽい感じに見えるせいか、目線をしっかり貰うのが微妙に難しい気がします。
気持~ち俯瞰気味に撮ったら良さそうかな?


地面に座り動物と戯れるみう。

今回この衣装を選んだ時に撮ろうと思った一枚です。



きゅーとの柔らかい表情はこういうシチュエーションにも良く合いますね(*´∀`*)



以下畳んだ先から拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋のうちの子運動会 みう編

秋といえばスポーツの秋!という事でうちの子達も身体が鈍らないように運動をしてもらいました。

今回はみう選手の登場です。
みう「がんばります!」


早速競技スタート! 種目は麗と同じ徒競走です。
みう「いってきます!」タッ


みう「はっはっは」タッタッタ

うむ、麗よりフォームが綺麗だ。

麗に追いつき、追い越すみう。

みう「麗おねえさまごめんなさい、先に行きますね」タッタッタ
麗「みうちゃん速いー、待って~」タッタッタ



そして。



難なくゴールを迎えるみう。
がんばったので賞品としてズゴッククローフォークをあげよう!

みう「ありがとうございます!(…あんまり嬉しくない…)」


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR