うちの子紹介 その6

という事でLil' Fairyのエルノをお迎えしました。


名前:エルノ
アゾン Lil' Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ エルノ
お迎え日:2014年2月4日
Lil' Fairyシリーズの可愛さにうっかりやられてしまい、発表されている三人ともいいなぁと思ったもののいっぱいいてもあまり構ってあげれない子が出てくる気がしたので三人の中でも一番気に入った一人だけをお迎えする、という自分内制限のもとにエルノさんをお迎えしました。
当初の発売時点では瞬殺完売だっただけにお迎えは諦めていましたが、受注生産が決まり予約しようかなと思いながらもネットをちょこちょこチェックしていたら運よくアゾネの定価+送料と同じ位の価格で在庫ありのショップに出会えたのでそちらでお迎えしました。
10kを超えるようなショップしか無かったら素直に予約しようと思っていましたが、それ以内で自分なりに納得できる価格ですぐにお迎え出来たのは良かったです。



銀髪好きとしてはヴェルとも迷ったんですが、最終的にエルノの柔らかな可愛らしさに軍配が上がりましたw

ちなみにものすごく個人的な見解なんですが、なぜかエルノには「さん」をつけて呼びたくなる時がありますw





以下さらっと色々撮ってみた写真が続きます。


低重心+足も大きめなせいかピュアニーモ素体と比べると自立は結構させやすい気がしました。





付け袖を外すと半袖に。

正直、ピコニーモDの手はもう少し小さい方がバランスがいい気がします。
しかしよそでボディを他の物に替えている写真なども見ましたがLil' Fairyのヘッドとのバランス的にはこれが一番合ってる感じですね。(あくまでも個人的な意見です。)

ちなみに個体差だと思いますが、最初に付いていたハンドパーツ以外の付属ハンドパーツ4種の軸受け穴が軸棒3mmに対して2.8mm位しかないような状態でそのままでは付け替えられませんでした。
ハンドパーツの軸穴の方を3mm径のピンバイスであまり力を入れずに刃が止まるまで削り入れてあげたらピッタリはまるようになり事なきを得ました。





付け袖・エプロン・カチューシャを外して。

エプロンは腰の後ろのリボンの所と肩紐の付け根二箇所の合計三箇所がスナップボタンで留まっていました。
細かい作業が苦手だと付け外しはちょっと大変かも…!?





エプロン・カチューシャなし、付け袖あり。

ポーズによっては付け袖の接合部分で肌が出てしまったりもしますが、デフォ衣装は一着でも色々バリエーションが楽しめていいですね。
デザインもかわいい(^ー^)





座りポーズ。

ちょっとアイプリが反射気味ですが。
アイのプリント面積が大きめなので撮影の際には光の反射に注意が必要かも。





前回記事の差分のような写真ですが二枚ほど。




Lil' Fairyのコンセプトが人間界でお手伝いしてくれる小さな妖精さん、みたいな感じな事もあり、リアルサイズの家具家電などと合わせてもとても楽しい子ですね。





そんな感じで我が家にまた一人新たな子が加わりました。







これからまたこのブログを賑やかにしてくれる一員となるエルノ、どうぞよろしくお願い致します。




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うちの子紹介 その5


名前:小姫
お迎え日:2013年2月25日
パラボックス プチ姫ヘッド+オビツ11ボディ
アイ:パラボックス charming eyes series PAタイプ 12mm パープル
ウィッグ:パラボックス 5インチ グレイ (ストレートをセルフカット)
お迎えのきっかけなどに関しては先の記事の『そしてうっかり』(←文字クリックで記事に飛べます)の方であらかた書いてしまっていますのでそちらを見て頂きたいと思いますが、その時からの変更点としてウィッグがパラボックスのシルバーからグレイに替わりました。



お迎え日に関しては、他の子の場合だと家にやって来た日としていましたが、この子はセルフメイクっ子という事で一通り形になってブログ上で紹介した日をお迎え日としました。



ボディは基本オビツ11ですが、気分によってピュアニーモ等に替わる事があるかと思います。

初めてで拙いセルフメイクの子なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、今ではすっかり我が家のかわいい一員となった小姫、よろしくお願い致します。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うちの子紹介 その4

新たに我が家にやってきた子を改めて紹介したいと思います。


名前:みう
アゾン えっくす☆きゅーと 魔女っ子みう Little Witch of the Water ver1.1
お迎え日:2012年7月31日
この子も発表された時点で銀髪・黒服がツボにはまり、そして何より先にお迎えしたみあさんの妹という事で即行お迎え確定でしたw
先にお迎えしたみあさんが金髪バージョンなので金銀姉妹となりますが、いい姉妹写真が撮れたらいいなーと期待しています。

私服っぽくー。


ちょい寄り。



この子も柔らかい表情がとてもかわいいです。

我が家の5女となりましたみう、よろしくお願いしますー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うちの子紹介 その3

また一人我が家に新しくやってきた子がいるので紹介したいと思います。


名前:サアラ
アゾン サアラズ ア・ラ・モード SAHRA(サアラ)/Nostalgic Story Collection(通常販売ver.)
お迎え日:2012年6月29日
この子も魔女っ子みあさん同様発表になった時点で一目惚れでお迎え確定でした。
この子も通常版と限定版の二種類発売でしたが、個人的にはこちらの金髪姫カット黒ゴスロリ服の通常版の方がよりツボだったので通常版サアラさんをお迎えです。
お迎えを考えてた当時は殆ど意識していなかったけど金髪姫カットが先にお迎えしたみあさんと似てるので一緒に撮ったら楽しそうです。

ちょっと角度を変えて。


椅子に座ったのも。

スカートが重なっててボリュームがあるので座る時はもっふんもっふんですねw

アップ。

撮影環境なのか自分の腕のせいなのか、実物はめっちゃかわいいのに公式の様にかわいく取れなくてぐぬぬ…
かわいく撮るにはまだまだ精進が必要なようです。

とにもかくにも、新しく仲間入りした我が家のサアラさん、よろしくお願いしますー

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うちの子紹介 その2

我が家に新しく加わった子を改めて紹介したいと思います


名前:みあ
アゾン えっくす☆きゅーとふぁみりー 魔女っ子みあ(アゾンダイレクトストア限定ver.)
お迎え日:2012年5月31日
魔女っ子みあさんが発表になった時点で一目惚れしてお迎え確定でした
通常版・限定版共にどちらも好みにドツボで、通常版の銀髪だと今居るひめのや麗さんとお揃いで三姉妹っぽくできるな…という考えもあったので物凄く悩みましたが、「公式の画像でより好みな方一人だけお迎えする!」というマイルールに則りお迎えしたのがこの限定版金髪みあさんです
うちの子のお迎え順では三女に当たりますが、一番お姉さんっぽさを持っているので位置付けが難しい子ですw

私服っぽい感じで少し撮ってみました

実はこのゆる襟ニットはこのみあさんに似合うと思って買っておいたものだったりw



新しく仲間入りした我が家のみあさん、よろしくお願いしますー

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR