エルノさんと雨とガスまみれのドライブ

先日、ちょっと天気は悪かったんですが久しぶりにエルノさんとドライブに行ってきました。









行ったのは弥彦山の山頂駐車場。

登る前からなんとなく分かっていましたが、雨降りに加え中腹を過ぎた辺りからは雲の中に入ったようで頂上付近ではガスにまみれて真っ白の景色でした…w








弥彦山の頂上付近は夏になると紫陽花がたくさん咲く事でも結構有名なのでその咲き具合の様子見も兼ねて来てみました…が、こんな天気だとエルノさんは外には出れないなぁ…。

窓越しに紫陽花を見つめるエルノさん。








せっかくなので一人で車外に出てみると外の景色はこんな感じ。

紫陽花の咲き具合としては、麓の方は見頃といった感じですがやはり山の上は少し遅いようで色づきもまだまだこれからといった感じでしたね。
そしてガスによって視界が数十メートルほどしか利かないので運転がめっちゃ怖かったww








生憎の天気と景色にちょっとしょんぼりのエルノさん。

紫陽花の見頃はこれからだからまた晴れた日に来ようね。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

山の上のエルノさん

先日またエルノさんと一緒に山に行ってきました。









眺めのいい所でエルノさんとコーヒータイム。









眺めの良さにエルノさんも大はしゃぎです。









天気もちょっと薄雲はあるもののいい晴れ日でした。









ドーン!

なんかちょっとカッコいいw








そんな感じで山を楽しんだエルノさんでした。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

菜の花とエルノさん

4月の中ほどを過ぎた頃にエルノさんとお出掛けしてきました。

行ってきたのは時期が合えば桜と菜の花の共演を楽しむことができるお花見スポットとしても有名な上堰潟公園です。







ちょい寄りで一枚。

この日は桜の満開から一週間ほど経った日だったので桜の方はだいぶ終わりに近い感じでしたが、菜の花の方はまだまだ綺麗に咲き揃っていました。








休日の夕方に来た事もあって公園内は多くの人が遊んだり花を楽しんだりしていたのでエルノさんの出番もなく帰らないとかな、なんて思っていましたが、日没が近づくにつれて人の方もだんだんと減っていったので人の切れ間を見つけてエルノさんを撮る事ができました。

しかしまぁ暗くなり始めだったので写真の方も少し暗くなってしまいましたがf(^-^;)








とはいえエルノさんを花と一緒に撮影できたのは良かったですね。









エルノさんにも少しは楽しんでもらえたかな。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

庭をお散歩エルノさん

庭をお散歩中のエルノさん。









ちっちゃい花を見つけたり。









もうすぐ日が暮れる。









また明日も晴れるといいね。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

花びらとエルノさん

庭を散歩中のエルノさん。









地面にたくさん落ちている花びらが綺麗でエルノさんもちょっと興奮気味ですw









そんな地面を背景にエルノさんをパシャリ。









アップでも一枚。









ちなみにこの花は毎年庭の木の上に花を咲かせて楽しませてくれますが、何て花なのかはよく分かっていませんでした。

なんか椿っぽい花だけど、椿って花の形のままボトッと落ちる奴だったような…と思いつつちょっと調べてみたらどうやら山茶花(サザンカ)のようですね。








ツバキ科ツバキ属の花で見た目は椿とよく似ていますが、椿と違って花びらがはらはらと散るのが違いだそうでこの花とも一致します。

毎年「この花なんだっけ~?」となってましたが、今度は覚えておこうw

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR