エルノさんにわとり

庭で撮ったエルノさんの写真の紹介です。

お散歩中のエルノさんをパシャリ。








庭はいまだモッサリと積もった雪で埋もれています。

踏み固めた通路に入ったエルノさんには雪壁の景色が見えて大はしゃぎ。







エルノさんより背の高い雪壁。

ちなみにエルノさんの足の下から土の地面までは更に50㎝ほどの積雪があります。








雪壁の外に出たエルノさん。









塀の外の空気はうまい(違




















久しぶりに天気のいい日に撮影ができました。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エルノさんにわとり

庭で撮ったエルノさんの写真の紹介です。









この冬は雪の降り始めが早かったので大雪になるか!?と心配でしたが、年明けの松の内くらいまではそれほど大降りもせず穏やかでした。

ええ、松の内くらいまでは…。
写真は年明け間もない頃に撮ったものなので雪は少な目ですが、この記事を書いているリアルタイムでは写真のエルノさんの背景にある鉢植えなどは雪の下数十㎝に埋もれるほど先日また降りました。
う~ん、悪い意味で予想を裏切らないぜ…orz








先日ニュースになった、大雪で電車が立ち往生した場所から結構近い所なんですが、あの日は道路の除雪も間に合っていないような状況だったのでどうにもならなかったと思いますね。
ウチも自宅の敷地内の除雪をするのでいっぱいいっぱいでした。

写真は穏やかな日のうちに撮っておいて良かったw








そんな冬でもエルノさんは元気っ子。

その姿にはとても癒されます(*´ω`*)








手乗り雪だるまとエルノさん。

しばらくは出掛けるのもおっくうになりそうなガタガタ道の道路状況なども続きそうですが、落ち着いたらまたうちの子達連れて景色のいい所に野外撮影にも行きたいなぁ~。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エルノさんとイルミネーションを見に行ってきました

先日、エルノさんとイルミネーションを見に行ってきました。

場所は微妙にマイナーっぽい気がするけど微妙に人がいたりしたのでエルノさん撮影は車の中で。

午後9時半過ぎから始めて、ネットで確認したイルミネーションの消灯時間が10時だったので20分ちょっと撮れるかなと思っていましたが9時50分を過ぎた辺りで消灯になってしまったのでなんとか見れるかなという写真がこれだけでしたf(^-^;)
ついでに撮り始めた頃からちょうど雨も降ってきてしまったのでガラスに付いた水滴にイルミの光が反射して変な所に光点があったりします…。
う~ん、若干不完全燃焼といった感じでした。

しかしこちらのイルミネーションは2月14日のバレンタインまでと長い期間点灯するのでまた機会があれば撮影に行きたいですね。


そんな感じでこれが2017年最後の更新となりました。
ここしばらくは更新の間隔が以前より開くようになってしまいましたが、その間にもブログを覗きに来てくださった方には本当に感謝しています、ありがとうございます!
来年もまたマイペースでの更新となるかと思いますが、お時間のある時にでも覗きに来ていただけたら嬉しいです。
それではよいお年を~ノシ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エルノさん 掃除中のハプニング


































テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

山の上のエルノさん

先日またエルノさんと山に行ってきました。

行ったのは旧新津市と田上町に跨る里山の髙立山(たかだてやま)。







登山口によっては小一時間ほどで登れ、隣の菩提寺山や護摩堂山から縦走してくる人も多く地元近辺の登山者にも人気の山です。

低い山だけど頂上からの眺めもそれなりにいい。








日中のお昼時には多くの登山者で賑わう山頂ですが、この日は午後から登って夕方に近い時間とあって人っこ一人居らず貸し切り状態だったのでエルノさんもザックの外に出してあげる事ができました。

頂上の広場は山小屋やベンチが設置され整備されています。








山小屋の中には薪ストーブ。

このストーブと一緒に写真を撮ってみたいと思っていたので何とかミッションクリア。








高立山の隣の菩提寺山にも山小屋がありそちらも冬は薪ストーブがありますが春~秋は片付けられてしまいます。
しかしこちらの小屋のストーブはずっと設置されたままのようですね。

もう1~2ヵ月もするとストーブにも火が入り登山者を温めてくれるのかな?
その頃にも来てみたいね。








外に出るとエルノさんが木の実を見つけ見せてくれました。









帽子の部分は無くなっているようだけどどんぐりかな?

撮影中も時折木から実が落ちていたようで「カサッ」「コトン」と物音が鳴り、その度に誰か来たかと思ってハッと身構えたりしていましたw

そんな感じで、登山道は登山初心者的には少し険しいと思う所もあったり、下山は日没ギリギリで薄暗くなって焦ったりという事もありましたがf(^o^;)エルノさんと楽しいひと時を過ごせた高立山でした。










あーエルノさん、それは持って見せなくていいよww



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR