白い空間と青い玉


















テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

小姫とダンボーとソファ


小姫「だんぼーさん、かわいいおいすがありますね!」






小姫「さっそくすわっておちゃをのみます」






ダンボーもちょっと座ってみたいようです。

小姫「こうたいしますか?」





そして交代。携帯などを置く為のくぼみにすっぽり嵌るダンボーw

小姫「ねこさんもいっしょだとかわいいですよ」





小姫「かわいいおいすでおへやがまたたのしくなりました」


小姫もこのソファを気に入ってくれたようです(^ー^)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

十五夜

小姫「こひめしってます、じゅうごやはばいくではしりだすひですね!」

それは違う十五夜だ!Σ (゚Д゚;)
…でも盗んだバイクじゃないから大目に見るか…(´・ω・`)










昨日9月19日は今年の十五夜(中秋の名月)という事で、天気も良く月が綺麗に見えたのでカメラと三脚を持ち出して撮影、PCに取り込んでモニターバックで小姫と一緒に撮影してみました。
ちなみに月だけの写真がこちら。

光学ズーム16倍+デジタルズームで最大の28倍だとコンデジでも結構大きく撮れるものですね(´∀`)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

小姫とダンボー

小姫「ひまわりがきれいななつですね」




















小姫「おうぎ!」




…何を撮りたかったのかは自分でもよく分かりませんが、とりあえずもう一体ダンボーがいたら綺麗な扇になったと思いますw




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ワイルドライダー小姫

小姫「いめーじそんぐは『ぼーんとぅびーわいるど』です」

なかなか渋い曲チョイスw




小姫「でもあんぜんうんてんはわすれません」

うむ、いい心掛けだ!



逆光でカッコいい感じの画にならないかと撮ってみましたw
撮ってみた後で背後から放射状に伸びる光なんかも入れられたらもっとカッコ良かったかもと思いましたが、それを再現するのは撮り方自体を変えた方がいいのかな?なんて思い、また撮影難度が上がりそうな予感がします。



以下畳んだ先にて拍手お礼&拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR