山の上のダンボーさん

今月半ばくらいの事になりますが、久しぶりにダンボーさんを連れて山に行ってきました。

山頂で記念撮影。
この時の山の上はまだまだ雪まみれでした。








山小屋で暖を取るダンボーさん。


ほんとはエルノさんも連れて来たかったところでしたが、あまり時間の余裕もなかったし登山者も多い山なのでこの時ばかりはダンボーさんの機動性が光ってましたw


以下畳んだ先にて拍手コメント返信です。

続きを読む


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

弥彦菊祭りとダンボーさん

弥彦菊祭りの風景飾りに見入るダンボーさん。

この風景飾りは毎年テーマが変わるんですが、今年は京都の嵐山だそうです。








ちなみに全体像はこんな感じ。

この写真の中にはダンボーさんはいませんw







縦構図で一枚。

夜という条件で人も少ないだろうからあわよくばエルノさんも撮れるかな…と連れてきていたんですが、チラホラといる人の切れ間を見計らってここだ!とセッティングしていざ撮ろうとしたら…ドール撮影用にしている照明器具の電池切れという凡ミス(しかも液漏れ初期段階(;´Д`))
うそーん!と思いながらアタフタしていたらまた近づいてくる人の気配があったのでエルノさんをカバンに退避させてそのまま撤収となりました(´・ω・`)
照明の方は手入れして電池を換えたら復活しましたが、ちょっと悔しかったですね。
またチャンスがあったら再チャレンジしてこようかなf(^-^;)


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

お散歩ダンボーさん


















































テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夕日と海とダンボー

7月も後半の事になりますが、ある日曜日の夕方、ドライブがてら海に行ってきました。






この日は日中にザーッとしっかりした雨なんかも降ったんですが、夕方くらいになったら晴れ間が出てきたので見晴らしのいい所へと、と思いながら車を走らせて海へ辿り着きました。

雨の降ったあとなら空気も澄んで佐渡ヶ島もよく見えるかなと思いましたが、予想は微妙に外れてちょっと霞んでいました。
しかし水平線のクッキリ感は凄かったですね。





日中に降った雨の影響か海は濁っていて波も高く、波の音も大きく聞こえて少しだけ怖く感じたり。
海水浴場となっている砂浜でしたがこの日は遊泳禁止の立て札が出ていました。

波が岩にぶつかってだぱーんって所を狙ってみましたが動くものを撮るのはなかなか難しいですねf(^-^;)





夕日に染まる雲なんかも撮ってみたり。







夕日を見に来た夫婦と思われる二人のシルエットがいい感じだったのでついフレームに入れてしまいました。








そんな感じで風景写真を紹介してきましたが、ここから少しダンボー登場。
ドールはエルノさんを連れていってましたが、潮風がちょっと気になったのでお休みでした。




























昼間の雨模様とは打って変わっていい夕日を見れた一日でした。


ダンボー撮影inリバーパーク八木ヶ鼻

八木ヶ鼻での撮影の時にダンボーも少しだけ撮影していたのでそちらの写真もちょっとだけ紹介してみたいと思います。


なんとなく雰囲気が似てる気がする二人。





頭ぴっかー。






縦構図でもう一枚ぴっかー。






陽がダンボーの陰に隠れました。






夕暮れダンボー。




プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR