花火と浴衣と麗さん

先日、久しぶりに麗さんと花火を見に行ってきました。









行ったのは長岡市は旧三島町の花火。

ここの花火は以前に花火から割と近場の田んぼの真ん中の農道でほぼ人が来ない場所を見つけてからドールと花火撮影の定番の場所となっています。








そして麗さんもせっかくの花火という事で浴衣姿で気合充分です。

しかしぶっちゃけると、セッティングしている時に帯締めの位置がズレてしまったようで今回の写真全部帯締めの位置が変になってましたorz








三島の花火は町の花火にしてはなかなか派手なものが上がるので個人的にも好きな花火大会です。









なんかヒマワリっぽく撮れた花火。









カラフルな花火。

途中から煙だか雲だかが掛かってしまったのがちょっと残念。








ラストの賑やかな花火。








もう一枚。

麗さんも楽しんでもらえたかな(´ー `)



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗さんにわとり

庭で撮った麗さんの写真の紹介です。

ユリの花と、ピンクのは花魁草…かな?が咲きました。








イスの背もたれに寄りかかる麗さん。

麗さんがごろんしにくい安心感はあるけど背景が隠れるのでなかなか難しい。








バストあっぷー。









お散歩中麗さん。




















うむ、今日も麗さんかわいい。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗さん室内撮り

久しぶりに麗さんを自室で撮影しました。

麦わら帽子を用意してお出掛け準備万端の麗さん。
しかしお出掛け撮影するのはもう少し待っておくれやす…。








ちなみに今回、カメラの内蔵ストロボ用のディフューザー的なものを自作したのを使って撮影してみました。

内蔵ストロボをそのまま使うといかにもフラッシュフラッシュした絵になるのが気になって今までほとんどストロボを使う事はありませんでしたが、今回のだと結構いい感じかも。








帽子をカチューシャに替えて。









もうちょい寄りで一枚。

ストロボを使った撮影も煮詰めていけば表現の幅が広がりそうです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗さんにわとり

庭で撮った麗さんの写真の紹介です。

ムスカリと一緒に。








チューリップを見上げる麗さん。

チューリップ分かりにくいけどもf(^-^;)
今年は桜とドールが一緒のお花見写真は撮る事はできませんでしたが、春はそれ以外の花もたくさん咲いて楽しいですね。








花を紹介してくれるようなポーズの麗さん。
この花は何でしょう?

麗「わかりません!」








バストアップで一枚。

逆光のせいか髪のピンピンしてるのが目立ちます…。








太陽バックにぺかっと。

撮影した日はとてもいい天気でした。
最近は冬に比べて天気のいい日が増えていいですね。








花越しに一枚。









同じ花で全身を入れて。

ちなみに花の名前はヒマラヤユキノシタ。








鉢植えなので麗さんより背が高い。









麗さんも必死に手を伸ばすけどなかなか届きません。









ついに両腕を伸ばしてがんばる麗さん。

でも今回はヒマラヤユキノシタの勝ちかな?
まぁ…何の勝負かよく分かりませんがw








しかし撮影日はほんといい天気でしたね。

麗さんも気持ちよさそうです。








久しぶりに広角寄り俯瞰撮り。









あっぷー。

なんとなくふんわりとした、柔らかい表情の麗さんを撮れた気がします。








逆光で光芒が出ちゃったけどちょっと面白い感じがしたので一枚。









上の写真でまた麗さんの胸元付近に光の輪が出てたのに気づいて、麗さんにポーズを変えてもらったり位置合わせをしたりしたもののなかなか上手く撮れないまま光の輪タイム終了orz

でもポーズや表情はいい感じに撮れた気がするのでこの一枚は採用。

そんな感じで麗さんと庭の花などを楽しみながらの撮影でした(^-^)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗さんにわとり

先日また久しぶりに麗さんを庭で撮影しました。









あっぷー。

前回の「拳銃と麗さん」の時とは違いとても穏やかな表情の麗さんです。








全身で一枚。

春になり天気のいい日も増えてきたのでまたどこか麗さんと一緒に野外撮影に出掛けたいですね。








おや、

何か考え事かな?








ん?え、ちょ、なに!?

うわあぁぁー



以下畳んだ先にて拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうき

Author:とうき
お米県の片田舎でカメラ片手にドールと戯れてます。

使用カメラ
Canon EOS kiss X5
SONY Cyber-shot DSC-HX9V

リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ~。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
↓参加してます↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR